家事受付相談の結果

本日、家事申立に備えて家庭裁判所の家事受付相談に行ったのですが、、、

ものの10分もせずに終わったよ(O;)

なんか発券機で、行きたいところボタンを押すと、受付相談に来てる人が居ないのか直ぐに呼ばれたの(。)

ただ呼ばれた部屋が発券機から見ると裏の壁側で、入り口がわからない場所(((()))))))

えっ!?呼ばれたけど、その部屋ってどこなのよ!?()

と、そんな感じであたふたウロウロしてると部屋を見つけました(A

分かりにくすぎるんですよ!!()

更に部屋に入るとおじさんから、これ書いてと紙だけ渡されました()

えっ!?ボールペンとか渡してくれないの??

今日の鞄にはボールペンを入れて居たので良かったですが、家庭裁判所の窓口ってこんなものなの??

初めて行ったからわからないよ(ノ)

そして何のために来たのか話したら、申立用紙と説明用紙を出して

診断書はある?

と聞かれたので

近取れる予定です

と伝えると

それじゃ、これ(申立書)と診断書を添えて出して下さい。

とそれだけ、、、、

えっと、実績証明とかいるようなことをネットで見てたから

それ以外には要らないのですか?

と尋ねたら

変えたい名前って既に使ってるの?

と尋ねられたから

ハイ、、、

と答えると

それじゃ、それのコピーも添付して。

多ければ多いほど良いから。

って、まるで後出しジャンケンみたい逃げっぷりでしたlll

うん、多分今日のおじさんが最低なんだと思う(。--)

今日は運が悪かった:():

それでも必要な収入印紙と切手がどれくらいか分かりました!

収入印紙や切手は郵便局で買ってくれば良いですか?

って尋ねると

地下の売店にも売ってます。

って相変わらずの相談にならないぷりでしたww

この人、誘導尋問しないと必要なことを答えないんじゃ?

それって受付相談か??()

でも、これで準備は進めれそうなので、近いうちに実績のコピーをコンビニで作って来ます()

家事受付相談、、、知識があれば嘱託で雇用された老人が働くには楽な仕事だと思った(:3z)

あっ!?

あと上の写真は今現在の大阪市家庭裁判所の資料なので、申立する際には自身で家事受付相談に行って下さいね()

内容に違いがあるかもしれませんのでm()m

良かったらをポチッとして下さい()

名の変更が終わるまで駆け抜けます!

にほんブログ村