USBマウス

日曜日だったか、このところネットに繋がるようになったノートパソコンのトラックパッドが急に動かなくなった。

更新可能なソフトをダウンロード出来た途端にこの有様、ネットで色々調べてPRAMクリアなどしてみたが改善せず、結局同僚からUSBマウスを借りて対応した。

USBマウスならカーソルコントロール可能だったのであれこれ設定を変えてみたが、まるで駄目だったものの、しばらくあれこれやっていたら、パッドの上部1cm位の間であれば何とかコントロール出来るようだった。

しかし、使い辛いことこの上ないので、昨日、ネットで一応マックの旧OSにも対応しているUSBマウスを探して注文したが、恐らくは新古品なのだろう千円もしなかった。

だいたい一週間ほどかかる様なので来週には何とかなるのだろうけど、ネット環境の変更及びPCの新機種を考えた方が早そうだ。

広告を非表示にする