歌杯(昼)

さくさく書きますミク杯日記!

明日、佐賀アニですし!

天神のアンティークってパン屋さんで、いそいそと昼食を済ませて、サンパへ。

ドリンクバーができてるー!

もらえるコップは、時間帯とかによって違うぽいですな。

自分は少し小さいやーつだった。

12時ちょい過ぎについたのに、もう10名以上到着していて。

m-flo歌うために予備マイクつなぎたいから、2FのDAM部屋を確保しようと思ってたんですが。

手前はすでにV部屋の方がいらしたので。

一つ奥の、啓斗さんとぬる熊さんと末真さんの部屋へ。

音量少しいじって、予備マイクさくっとさして。

自分の力では、誰でも歌いやすい音量とか環境に調整するのはムリだけど。

少しはバランス整えられた、かなあ。

まあ判断材料が「自分が聞きやすい」とかなんで、なんともかんとも。

さて。

m-flo歌う!と豪語してましたし。

一応、前夜〜当日朝にちょこちょこ聞きなおしまして。

日頃歌わないやつを一人で練習しておこうかなっとか。

単に歌いたかった曲もあるけど。

【歌ったえむふろ曲】

・「What now」MADEMOISELLE YULIA

・「BUMP BUMP!」BoA

・「A.D.D.P.」MONDAY満ちる

・「Summer Time Love」日之内絵美&Ryohei(啓斗さんと)

・「TRIPOD BABY」LISA(がちゃこちゃんと)

吉田さんは短時間参加だったんですなー。

がちゃこちゃん、入ってきてーと念をとばしたけど、届かなかった←

いやすまん、呼びに行けばよかったんだけど。

別部屋でえむふろ歌ってるとは気付かなんだ。

一人でも歌いたいとこ歌えばいいんだけど。

折角一緒に歌える人いるしと思って、(自分の中で)メジャーなやつはあまり歌わなかったのが、ちょっと勿体無かったかな。

「Loop in my heart」「Lotta Love」「Taste your stuff」「let go」「Love to Live By」とかとか。

でも、あまり歌わない「A.D.D.P.」が結構楽しくて。

リズムとかとるの難しいけど、ちゃんと覚えようと思った。

バーバルパートはカラオケに歌詞表示されませんでしたw

雪風さんの歌ってた、ポルノグラフィティのアルバム曲が好みだった。覚えよう。

ジョバイロとかすきだから。そんな感じの印象の曲。

ミ…なんとか←

れーじさんにglobeご一緒してもらって。

啓斗さんもありりです!

高音きっついけど楽しい!

あいこちゃん、啓斗さん、れーじさんの絢香コブクロ曲、めっちゃきれいだった。

まーがーりーくねったーってやつ!

しばしウロウロして。

Taikiさんとチルドレン・レコード歌うってか練習させてもらおうかと思っておりましたが。

むつみさんと歌うの聞いて、うわー自分ぜんぜんだめだーと思いやめました←

歌詞みながら聞けば良かったんだけども。

早口なのに歌詞みずメロディだっけおっかけてた、ううむ次までには。

そろそろパセリさんとSolidS歌おう!と、3Fに移動。

大部屋めっちゃ人おおくて入るのやめた。すまん。

奥のJOY部屋でボカロとか歌ってました。

キー設定間違えて内心「!?」ってなってたりもした。

後でやってきた男性、アニカラの方かな、UNISON〜歌ってた方。

声あってるし上手いなあ…と思っていた。

パセリさんと2Fへ移動。

一番奥の部屋へお邪魔して、SolidS練習!

「GRAVE OF LOVERS」「ロミオ-ROMIO-」を歌ってみて。

ロミオのいちばん低いとこでない…うぐぐぐ。

あと「クロノア」に付き合ってもらって。

結構打ち合わせいるなこの曲。

みやさんがさまよっていたので、リサさんのいる部屋へ誘導。

Mマス一緒に歌えばよかったなあ、今度焼肉とカラオケいきまっしょう!

最近、みやさんの頭をなでたい気持ちになる時がある。

(せくはらじゃないよ、甘やかしたいだけだよ)

がちゃこちゃんが、もうすぐ帰る時間らしく。

慌ててえむふろ歌ったり、ほっしさん見つけてキャンポ歌いにいったり。

3F大部屋で「CANDY POP」歌った、楽しかったー!

えりかさんが到着して。

その後、しばらくは3F大部屋におりましたのう。

ちょこちょこはもりとか入らせてもらって。

たかこりんさんの、ピアノverかな?「カンタレラ」がすごくきれいだったので。

ふわっとコーラスとか入らせてもらって、きょせんさんも下ハモ入られて、なんか豪華な仕上がりに。

こういうのもいいですのう。

りどるさんの「Los! Los! Los!」を聞いた、なるほどー!

曲名だけ知ってたので、こういう歌だったのか、と。

さすがりどるさん、かわいくてかっこいい!

3F奥のJOY部屋で、亜綾さんやらんらんさんと歌ったり、A3の映像をみたり、パセリさんともっかいSolidS歌ったり。

うたぷり3人曲のために予備マイク持ってきて、ギターの所にさして、なんとかかんとか、ラジオボイスみたいな声は入るようになりました。まあよし。

それにしても「QUARTET NIGHT」のパート分けなしはきびしい。

Aメロは歌詞とかで、ある程度いけるかなと思ったが。

サビの「カ」「ル」「テ」「ット」『NIGHT!』が混乱する…パート分けあっても間違うのにw

終盤は人数少なかったし、結構自由に遊んでました。

うたすきミュージックポスト、いいね!

とりっがーさんのアルバム発売(≒カラオケ配信)が待ち遠しい。

【誰かと歌った曲】

・「Summer time love」啓斗さん

・「Cant stop fallin love」れーじさん、啓斗さん

・「蒼き独眼」Taikiさん

・「GRAVE OF LOVERS」パセリさん

・「ロミオ-ROMIO-」パセリさん

・「クロノア-chronoah-」パセリさん

・「TRIPOD BABY」がちゃこちゃん

・「CANDY POP」がちゃこちゃん、ほっしさん

・「Grown empathy」亜綾さん

・「azrite」らんらんさん

・「Dream more than love」サベージさん、パセリさん

・「QUARTET NIGHT」あきくん、亜綾さん、ちゃかさん

・「MONSTER GENERATiON」らんらんさん

・「GRAVE OF LOVERS」パセリさん

・「」

うーむむ。

今回は、歌きけなかったとか、一緒歌えなかった人がいっぱいでしたです。

大部屋は曲いっぱい入ってたからね、仕方ないね。

で。

サンパ前で、しばしわちゃっとしていたら。

雪風さんが「お店の前にいると迷惑になるからねー!もうちょっとこっちにずれたらお店の前じゃないよー!」て言ってて、なるほどそうだねーと思った。

風街に向かう途中。

そらら☆さんとすれ違う。びっくりした!

パセリさんが、マルイのわらび餅買って帰るか考えてたけど。

土曜の夜とかさすがに売り切れてるかな、期間内に食べられるとよいのう。

ものっすごいお腹すいてたので、パスタDセットのカレーソースにしました。

普通の空腹度のときは、和風かのりねぎトマトが多いかな。

今日はデザートつき!

A3の話をいろいろ聞いたり、亜綾さんおすすめの岩盤浴の話を聞いたり。

近いしいってみたいな、気になる!

あとは巴形薙刀が出ないって話をしたりした。

後ろの席の末真さんとも、ちょこちょこお話して。

22時過ぎに風街をでて帰路についたのでした。

8月は参加できるはず、9月はちょっとわからない。

浴衣きていくか少しなやーむが。

先にうたぷりカラオケのこと決めないとですのう。

ではでは、参加の皆様お疲れさまでしたー!

広告を非表示にする