7月17日 第5回はちゆカップ

前日の福島ブルックリンの疲れがやばかったんですが、

会場に到着してすぐ、関シローでお世話になってるジュンさんと雑談してリラックス!

予選ペーパーは4点で近似値も誤差多く、47位(ブービー)でした。

しかし、諦めない!A決勝に出ることが目標でした。

得意な早押しで挽回できるコースを2つ選択して、

まず、最初の1問。

「りょうけん座」を正解して、名前に含まれる数字が 得点となる、人物選択で、

たこ八郎」さんを正解して、大きな8点を先取。

その後も、野口五郎さんなどの加点で、単独3位のポイントを得ることに成功しました。

もう1つの予選コースは、20問を2セットする、

過去のウルトラクイズであった 「バック・トゥー・ザ・フューチャー」クイズ

に似た形式。

前半終了後のハチエモンさんの 「舞」 が、緊張を解くよい効果になってくれました (笑)

結果は、2位タイで、ここもポイントをGETして、

多分A決勝(10人)にいけたか・・・と願いも虚しく、

11位でした。

それでも、47位から、36人抜いて

B決勝も10人も、大会の優勝経験者が半数いるような、強者との戦い。

B決勝は、隣の席の月津君の勝利となり、私は 3位タイで終了。

1つを残して、満足のいく結果となりました。

(その1つとは、ナイスボケを頂けなかったことでありんす)