7/10朝日記

今日は710で納豆の日

スーパーに大粒の納豆が無いか探したけど

佐賀のスーパーには小粒から中粒の納豆ばかり。。。

大粒の納豆を久しぶりに食べたい

と思う納豆の日です。

佐賀は大豆が採れるところですが

納豆の食文化は戦後からなのかな?

大粒の納豆は無さそうです。

フクユタカの納豆とか

美味しそうに思うけどねぇ。。。

さて7月もあっという間に中盤に入ってきました。

豪雨続きもそろそろ終わりになるでしょう。

今年は空梅雨なのか?なんて思っていると大雨。

自然界は正規分布する。というのを改めて実感。

ほんと統計は身近なものだと思ってしまいます。

今週も笑っていきたいもの

さぁ、がんばっぺぇ()/

広告を非表示にする